WCCF


おはようございます


最近また腰痛が悪化して蹴りに行けてないです・・


昨日に関しては蹴りに行ったのですが、まさかのネイマールを忘れるという事態で蹴れませんでした。サッカーキングの付録のネイマールにスリーブを変えた時にテーブルに置きっぱなしにしてました(泣)


そんな中、密かに蹴っている日本代表縛りのメンバーを変えようかと思って、人選を考えている時に思ったのですが、現在の日本代表選手は西日本出身者が多いんですね。昔の代表選手を遡ると、比率的にはどうなるか分からないですが、なんとなくそんな感じがします。

蹴り仲間ともそんな話をしていた時に、西日本出身縛りをしてみてとリクエストがありました。


そもそも出来るのか!?


出身高校ならまだしも、出身県ってあまり詳しくないので一人ずつパッと調べてみました。


川島→埼玉県
権田→東京都
西川→大分県
長友→愛媛県
内田→静岡県
今野→宮城県
闘莉王→ブラジル
中澤→埼玉県
槙野→広島県
長谷部→静岡県
山口→三重県
中田英寿→山梨県
香川→兵庫県
岡崎→兵庫県
乾→滋賀県
本田→大阪府
宇佐美→京都府
武藤→東京都

他にも使える選手はいるのですが、使った事ある選手を上げるとこうなりました。
出身県をこうして見ると西日本出身が多いような気もしないでも無いですよね。

ちょっと考えてみようかと思います。オススメもあれば教えてください!


ありがとうございました!

WCCFあんてなに参加しています。