こんばんは!


今回は〇〇風な日本縛りってことでFW編


今日で最後になりますね


前回の記事はこちらから

〇〇風な日本縛りってどうなのだろう・・・ GK、DF編


〇〇風な日本縛りってどうなのだろう・・・ MF編


今回で最後となる〇〇風な日本縛りですが、今回は最後となるFW編


aaaa


ついにかつてのバルセロナのトリデンテを日本縛りに強引にあてはめていきたいと思います。


初めは左の選手から

ネイマール
ブラジル代表。現在パリ・サンジェルマン所属。巧みなフェイントからのドリブル突破、アシストもシュートも何でもこなせるブラジルの至宝。

同じポジションでネイマールに出来るだけ近い選手はこちらだと思いました。



12-13 黒 タカシ・イヌイ
Total 81
KP:ラインブレイク

現在スペインでも活躍している日本を代表するテクニシャン。独特のリズムからなるドリブル、パスセンスが選出の理由です。


そして次は中央の選手

ルイス・スアレス
ウルグアイ代表。ボディバランスの高さ、多彩なシュートパターン、圧倒的な決定力、得点王も獲得しバルセロナの中央で存在感を放つ存在。周りをちゃんと活かせる器用な一面を持っており、ネイマールとはまた違った万能な選手。

こちらは一番悩みました。

ボディバランスの高さや周りを活かすプレーであれば大迫勇也一択ですね。



一番の魅力はポストプレイで味方と連動しゴールを狙うプレーですね。

得点王を経験し、ゴールを量産した選手であれば彼。



川崎で2013から2015連続で得点王をとってますし、ちょっとやんちゃなところも似てるような似てないような・・
僕は好きな選手です。今季川崎でまた頑張ってほしい!

他にも万能な選手は数多くいて、悩ましいですがとりあえずこの二人になるかと思います。

ちなみに候補としてはキングカズや、岡崎、興梠、柿谷、前田と考えていました。


最後はこちら

リオネル・メッシ
アルゼンチン代表。説明は要りません。ご存知の通り唯一無二の存在ですね。

彼はすぐ決まりました。



ハマノメッシ

今季から川崎に加入となって話題となっている人ですね。メッシのような細かいタッチのドリブルを得意としている選手ですね。

ということで決まりました。

yube

GKはテクニックのあるニシカワ

DFラインはザックジャパンからのお馴染の四人

ワンボランチに阿部を配置し、攻撃的なポジションに香川と万能な長谷部

そしてMSNの場所は乾、大迫、斎藤となりました

SOI

いやなんでもない

バルセロナっぽく強引に当てはめたチームですが、終わってみるとKPを考えたり少し調整を行えば機能しそうな感じはしますね。


斎藤と大迫のカードがあったか探して、あったらやってみたいと思います。