チーム縛りで楽しむWCCF

毎日19時更新! WCCFでチーム縛りをしてプレイしております。チーム紹介や選手使用感などを書いていきます!

    2016年05月


    こんにちは


    どうもレアル縛りにボコボコにやられてるへなちょこ監督です。


    レアル強いです。


    そしてメレンゲスはやってて楽しそう…


    何度か仲間のレアル縛りをしている監督さんにブラウグラナで戦うも惨敗をきしてしまっておりましたので、今回の任期で新加入したダニエウ・アウベスさんのキラークロスを使って挑みました!


    5-0で完封できました!


    クロス重視本当に強いんですね。


    色々検証している途中なのでまだ分からないこともありますが初めて圧倒して勝つ事が出来ました。


    でもCFにイブラヒモビッチを配置したのが1番でかいかも…


    実際はダニエウ・アウベスをMF認識で使ってます。

    メッシは常に時と場合に応じて動かし、イブラヒモビッチはそのままにしてます。


    もう少し蹴ってから使用感をまとめたいと思います。

     ありがとうございます。


    こんにちは!


    祝 新バージョン稼動!!


    ちなみに僕は初日は行けなかったので、早起きして土日にでもゆっくり蹴っていきたいと思います^_^


    先日蹴って来た時についに彼を引きました。



    嬉しすぎる


    僕は結構排出したカードがある程度溜まってきてから開けるタイプなんですが、開けている時に彼らが来て焦りました。


    その彼等がこちら

    マルキジオチャンス到来してたの気付かず30クレくらい蹴ってて、チャレンジマッチとか全然集中出来ず排出カードを開けて開けてやっと引けました。

    1番引きたかったカードだったので自引き出来たのは嬉しい限りです。


    なんだかんだPOYは残りポグバだけになったのですが、運を使い過ぎて引ける気がしません笑


    新バージョン稼動で皆さんにも欲しいカードが引けますように!

    ありがとうございました。

    こんにちは!


    初のMSNを主体としたチームが任期終了しました。


    ブスケッツ先輩とネイマールくんが付いてきてくれました^_^


    ブスケッツ先輩目つぶってる!!笑


    まぁそんなこんなでチームの簡単な使用感を書きます。


    では我がチームの守護神から!

    GK
    10-11 ATLE ビトールバイーア
    自分の中でGKにキラ枠を使用するのが流行ってて採用しました。あと降臨持ちのキーパーが好きなのもポイントの1つです。特殊能力が鬼神のごときスーパーセーブとなってますが、そういうスーパーセーブは残念ながら一回も見れませんでした。カップ戦とデータ対戦含め、PK戦になった事が何度かありましたが、彼がセーブする姿を見る事はありませんでした。かといって悪い点もそこまで見つからない為、次回の任期でも彼に頑張ってもらいたいと思います。

    次はDF陣の使用感
    14-15 黒 トーマスベルメーレン
    左SB、CBと両方いけそうな方なので使ってましたが、SBとしてはもう少しスピードが、CBとしてはもう少しパワーがあればなぁ…と思う選手でした。でも控え選手としては問題ないレベルだと思ったので次回も使用予定。

    11-12 黒 エリックアビダル
    左SBとして使用。スピードもパワーもそこそこあるしSBとしては、文句がない選手でした。CBもいけるので汎用性が高い。こういう選手好きです。次回も使用予定。

    14-15 黒 ジェレミーマテュー
    CBとして使用。アビダル同様汎用性あって好きな選手。高さもあるし、スピードもそこそこあるしで、無難な選手なので次回も使用します。飛び抜けて優れた所がないので器用貧乏な方です。

    14-15 黒 ジェラールピケ
    この人はスピードがないですが、ポジショニングが良いし、相手を結構止めてくれますので安心して見ていられる方です。テクニックが高いのでパスも上手です。次回も使用します。

    05-06 BAN プジョル
    この人は全てにおいて文句なしです。僕の一番好きなDFです。ずっと使ってる選手なのでこれからも使い続けます。強いて言うならパスの精度がもう少し高かったら尚良いと思いました。

    04-05 黒 ラファエルマルケス
    気になってチームに入れたは良いが使う機会があまりありませんでした。

    そしてMF
    シャビ
    10-11 WBEと10-11 黒の二枚を使いました。キラの方が守備やパス精度の面で良い感じがしましたが、黒でも充分強かったです。次回も使用します。

    15-16 黒 セルヒオ・ブスケツ
    中盤の底で安定した守備とボール回しが出来るので次回も使います。KPのロングパス重視は使用しませんでした。

    14-15 黒 ハビエル・マスチェラーノ
    ガツガツとボールを奪うのでとても良いですが、ボールを持ちすぎる感じがしました。連携線の問題なのかどうか分からないので、連携線をしっかり付けて、次は違うバージョンも試したいと思います。CBでの使用は可もなく不可もなくでした。

    11-12 黒 アンドレス・イニエスタ
    ドリブルもパスも文句なしです、球離れも良いので、寄せられる前にパスを出す感じでした。パワーの少なさをテクニックで補うタイプで使いやすかったです。次回も使いたいです。

    13-14 黒 セスク・ファブレガス
    スーパーサブを持っている。後半から投入して活躍してくれました。トップ下で使うのが一番使用感がよかったです。ラストパスも出せるし、スペースがあればゴールも狙えるので今後も使用したいです。

    最後はFW
    12-13 MVP リオネル・メッシ
    使用率の高いカードなので皆さんご存知と思うのですが、強いの一言ですよね。10-11のMVPと比べましたが、ドリブルの突破力とか決定力が違いました。もちろん次回も使います。 

    15-16 SOC ルイス・スアレス
    ドリブルの突破力はメッシには劣りますが並以上。パワーもあり、テクニックもあり、そこそこ高さもあるので全てを高水準のパフォーマンスを見せてくれる選手でした。リアルでは今シーズンの活躍を見ると、今後のカード数値にも更に期待が高まりますね。次回の使用は未定。

    ネイマール
    ロナウジーニョが何故かなくなったので、使用した選手。15-16 黒、GRPネイマールと2種類を使い分けました。黒とキラとの差はドリブルの突破力ですね。イニエスタとの連携からのゴールや、メッシやスアレスへのラストパスが彼の仕事でした。多彩なフェイントや特殊PKモーションなど使っていて楽しい選手でした。次回も使います。

    11-12 黒 ペドロ
    スーパーサブ持ち。スーパーサブ発動時のドリブルがよかった。シュートは並。ただドリブルは良かった。次回も使います。

    簡単で分かりにくいですが以上になります。次回はイブラヒモビッチを入れたバルサをやりたいと考えております。

    ありがとうございました。

    おはようございます


    ネラッズーリを作ろうと考えているとやはり、ブレーメは外せないと思っているのですが、ブレーメが無い。


    あかん事になりました。


    買うしか無いのか。




    この人多分値段上がっているだろうなー


    はぁどうしましょう

    WCCF


    こんにちは


    最近エリアで勝ち抜いてる人達を見ると、インテル縛りで「ネラッズーリ」をKPに設定しているのをよく見かけます。

    他の監督さんのブログを見ていると使用感もすごい良いみたいなんですよね。トレンドにはあまり乗っからないタイプなんですけど、今回は非常に興味深い。


    チーム縛りでプレイしている身としてはとても本当に気になっている感じなんですけど、少し前にミラン縛りをしている友達に対抗して、インテルを作ったのですが、満足いく感じにはならなかったので、今回またチャレンジしてみたいですね!!


    ちょっと考えてみよう!


    あと前回の記事で書いた本田圭佑チームしっくりくる感じのチームがまだ思いつかないので、日本縛りで使う感じになりました。岡崎がEXででないかなぁ・・・



    このページのトップヘ