チーム縛りで楽しむWCCF

毎日19時更新! WCCFでチーム縛りをしてプレイしております。チーム紹介や選手使用感などを書いていきます!

    2016年04月


    こんにちは


    先日カードショップめぐりという事で、埼玉県は川越市にいってまいりました!オリパ的な物やガチャがあればぶん回す勢いで行ったのですが、どこも売り切れでした・・残念


    今回買ったのはこちら

    メンバー入れ替え予定の日本国籍縛り様にこの方



    トゥーさん!!この人は今まで使った事がないので少し気になります!正直中澤と闘莉王のどっちかを使う予定なのですが、まだ迷ってます・・


    二枚目はシャビ
    現在使っているWBEのシャビを黒に変えたらどれくらいパファーマンスに差があるのか確認の為、購入。
    10-11の黒シャビ意外に持って無かった。


    11-12のキャプテン

    長谷部はたしかこのカードが最高値になってたので、白長谷部と使用感を比較する為に購入。




    森重は持ってないから衝動買い。


    カードショップめぐり楽しかったです。ありがとうございました。

    WCCF


    おはようございます


    最近また腰痛が悪化して蹴りに行けてないです・・


    昨日に関しては蹴りに行ったのですが、まさかのネイマールを忘れるという事態で蹴れませんでした。サッカーキングの付録のネイマールにスリーブを変えた時にテーブルに置きっぱなしにしてました(泣)


    そんな中、密かに蹴っている日本代表縛りのメンバーを変えようかと思って、人選を考えている時に思ったのですが、現在の日本代表選手は西日本出身者が多いんですね。昔の代表選手を遡ると、比率的にはどうなるか分からないですが、なんとなくそんな感じがします。

    蹴り仲間ともそんな話をしていた時に、西日本出身縛りをしてみてとリクエストがありました。


    そもそも出来るのか!?


    出身高校ならまだしも、出身県ってあまり詳しくないので一人ずつパッと調べてみました。


    川島→埼玉県
    権田→東京都
    西川→大分県
    長友→愛媛県
    内田→静岡県
    今野→宮城県
    闘莉王→ブラジル
    中澤→埼玉県
    槙野→広島県
    長谷部→静岡県
    山口→三重県
    中田英寿→山梨県
    香川→兵庫県
    岡崎→兵庫県
    乾→滋賀県
    本田→大阪府
    宇佐美→京都府
    武藤→東京都

    他にも使える選手はいるのですが、使った事ある選手を上げるとこうなりました。
    出身県をこうして見ると西日本出身が多いような気もしないでも無いですよね。

    ちょっと考えてみようかと思います。オススメもあれば教えてください!


    ありがとうございました!

    WCCFあんてなに参加しています。


    WCCF

    こんにちは!


    先日ユニバーサルカップを優勝してきました!


    そして、グランドトロフィーミッションを達成!


    シュート音をゲットしたのですが、いざ使うとなると何か違うなって事ですぐに元に戻しました。


    ユニバーサルカップの仕組みをあんまり理解していないのですが、結果は店舗に行かないと分からない感じなんですかね?


    まぁ次蹴るときにでも分かれば何も問題ないんですけどね^^


    それにしてもスペインユニのイエロの値段が高騰しているとかなんとか・・


    強いのかな?気になります!


    今日も中身の無い記事でした。ありがとうございます。

    こんにちは


    最近秘書の3択を一番右で選択しているのですが


    TV番組の特集は君の特集だ!!



    はい!毎回不信感を与えてます。


    完璧に秘書から嫌われております。


    橘さんのこの顔。怒り心頭ですね。


    いつもすいません・・


    ということで今日もネイマールさんの話です。


    僕のチームはPKキッカーをネイマールにしてるんですが、かれこれ5回くらい蹴って一回も外してません。


    まぁ5回だけなんで、なんの参考にもならないのですが、PKのモーションが結構好きなので蹴らせてる感もあります。


    実際の動画はこちら




    使っているのはこのネイマールです


    他のネイマールも同じなのか分からないので、以前読者の方にオススメ頂いた付録ネイマールやSPE、SOCなどと比較してみたいです



    それではありがとうございました

    WCCF

    こんにちは!昨日投稿するはずだった記事ですが、今日の投稿になってしまいました^^;


    前回書いたWCCFのカッコいいカードを勝手に決めたランキングの続きです!!


    前回記事はこちら→勝手にカードデザインランキング


    前回は10位から6位までのカードを載せていますのでよろしければこちらもご覧下さい


    ということで


    今回は5位から順番に書いて行きたいと思います


    5位
    02-03 MVP パベル・ネドヴェド


    5位はネドヴェドです。これはシンプルにサッカーのカードだ!って分かるデザインが好きです。躍動感もあり、力強いキックの写真、文句なしにカッコいい!


    4位
    13-14 WBE ズラタン・イブラヒモビッチ


    イブラヒモビッチやはりかっこいい。WBEの無駄にカッコいいデザイン。なんだこの高級感は?って感じがしますし、イブラヒモビッチが跳びながら雄叫びをあげてるとこが野性的でカッコいい!

    3位
    14-15 BMF エデン・アザール

    前のバージョンで初めて出たカテゴリのBMFからアザールです。特別感がより一層出て良いですね。シンプル過ぎず、絶妙なデザインでカッコいい!

    2位
    14-15 MVP クリスティアーノ・ロナウド

    このカードはWCCFをやってれば、みんなカッコいいと思うんじゃないですか?多分ですけど笑
    後ろ姿でこれだけの存在感を示すカードは他にあるのか?って思うくらいカッコいい!

    1位
    08-09 WBE フェルナンド・トーレス

    1位はトーレスです。これ作った人はセンスの塊だってくらい好き。KPのラインブレイクとデザインがマッチしている感も良いし、関係ないけどカードも強い!この頃のトーレスがいた頃のプレミアはめっちゃ楽しかった!マンUとリヴァプールの試合とか激熱でしたね^^


    以上でカードデザインランキングでした!



    ありがとうございました

    このページのトップヘ