WCCF


こんにちは

昨日に引き続きゴール実況ランキングを書くということで、今回は後編になります

前編はこちらから


前編は10位から6位までを発表したので今回は5位から1位までを発表します


それでは5位から


5位 ウェイン・ルーニー


ゴール実況 最後のストリートフットボーラー

以前の記事でもちょこっとお話したのですが、最近好きになったゴール実況ですね。ルーニーのテクニックはストリートで培われたものなんでしょうね。

4位 フェルナンド・トーレス


ゴール実況:エルニーニョ
4位はフェルナンド・トーレス!エルニーニョの意味は神の子という意味らしいです。カードのデザインランキングなら僕の中では多分1位です。あ、今度はデザインランキングやろう。

3位 フランチェスコ・トッティ


ゴール実況 イルプリンチペ

イルプリンチペはなんか響きに特別感があって好きです。王子様という意味らしいです。今も昔も愛されキャラで好きな選手です。

2位 ロナウド


ゴール実況 フェノーメノ

彼は本当にやばい。フェノーメノは超常現象という意味ですが、全盛期の彼がボールを持つと、まさに圧巻のプレイの連続でした。ちなみにBSロナウドの「怪物」という実況も好きです。


それでは1位の発表です


1位 ロマーリオ


ゴール実況 ロマーリオ・ジ・ソウザ・ファリア

1位はブラジルの悪童ロマーリオです。ロマーリオ・ジ・ソウザ・ファリアの意味を調べたらただの本名だった。多分知っている人は多いのでしょうけど僕は全く知らなかった。それにしてもかっこいい名前。


どうでも良いランキングにお付き合い頂きありがとうございました。

明日はマンUの記事になると思います。

 WCCFあんてなに参加しています。