こんにちは


前回は新バージョンの感想みたいになったので、今日は立ち上げたばかりのマンU縛りの経過を書いていきます。


スタメンの簡単な使用感

12-13WSSルーニー
前線ならどこでも出来ますが、KPに設定するとめっちゃ守備する。得点力は申し分ないし調子も安定しててさすがの使いやすさ。

0809WMVP クリスティアーノ・ロナウド
強い。

0506LE ギグス
下手な僕にはまだ使いこなせない一枚。サイド突破させるのがいいと思う。でもサイド突破ならクリロナでも良くないか?と思ってしまい。少し使いどころを模索中。クロスは今のところ普通。KPに設定してトップ下で使ったらいいパスを出してくれたのでトップ下もありなのかな?

0819白 パク・チソン
守備もそこそこするし攻撃もするし起用して正解だと思った一枚。

0708白 オーウェン・ハーグリーブス
3ボランチの真ん中で使用が良い感じしました。左に置いたらファウルが多かったです。守備を一生懸命してくれるので良い!

0910白 アンデルソン
3ボランチの左で使用。守備も出来るし、パスもシュートも上手いので非常に良い!

1011WBE ビディッチ
安定のCBですね。簡単に裏をとられることもないのですが、抜かれたら少しスピードが遅いので追いつけない事もあります。

1112白 クリス・スモーリング
守備に関しては上手いと思うのですが、右サイドボタンを点灯させるとめっちゃ上がっていきます。クロスは普通です。

0809WBE リオ・ファーディナンド
ポジショニングが良いです。上がりすぎる事もなく敵が来たらボールを奪う感じで良いです。スモーリングが上がった穴埋めもしてくれるので使いやすいですね。

0708白 エブラ
スモーリングほどではないですがエブラも上がっていきます。スピードが早いのでそこまで穴にはならないですね。対人でメッシも止めてくれたので多分守備も良いと思います。

1112白 デ・ヘア
白GKでは及第点の活躍だと思います。ICCの決勝でPK戦になったのですが一回も止めてくれなかったので完璧に育成してもう一度試したいです。


基本はこんな感じでやってます。
あと今回からトップ下のルーニーを1415SOCルーニーに変えてやってみます

左攻めでギグスからクリロナへクロスからのゴールが理想です。




少し攻撃的な場合はエブラを上げて3バックでやったりします。

こんな感じで楽しんでます!

ありがとうございました


WCCFあんてなに参加しています。